ぬいぐるみ写真絵本 またね雪だるま
Nuigurumi Picture Book See You Next Winter, Snowman


A new Nuigurumi Picturebook is on my YouTube channel!
新しいぬいぐるみ写真絵本、ユーチューブにアップしました!

字幕をONにしてご覧下さい♪
Please turn on captions♪

登場するオーダーチビうさぎ詳細はこちら♪
Details about custom-made bunny in this video are here♪




Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご (プチブティックシリーズ)



ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご
ブティック社

新しい本のお知らせです♪
私のかごの本が再編集されて、明日3月18日に発売になります!

前作をご覧頂いた方なら、表紙の写真でわかるかもしれませんが、
レシピや写真は前作「ミニチュアサイズの手編みのかご」からのもの。
再編集し、かごの種類を少し減らして、本はひとまわり小さく、価格も少しお安くなりました。
初めて作ってみようかな、というような方にも手に取りやすいかわいい本です。

(以下本書の記載より引用)
本誌は既刊のレディブティックシリーズno.3778「ミニチュアサイズの手編みのかご」に掲載されていたものより、人気のあった作品を厳選し再編集したものです。
(引用終わり)

とっても可愛いのでぜひご覧頂きたいのですが、
前作をお持ちの場合、新しいレシピや写真は載っていませんのでご注意ください。

This is a kind of like..."reedited edition"?
Editors chose baskets and photos from my first basket's book and reedited them.
The cover is so cute. The book became a little smaller and a little cheaper.
Also, the title changed. It's like...
"Hand woven miniature baskets"→"Hand woven kawaii miniature baskets"(≧▽≦)

Notice: If you already have my first basket's book, there's no new basket's recipes or new photos in this book.


前作が発売されたのは2014年でした。
3年経ってのこのような再発売は、とても名誉なことだなあと思います。
あの時がんばって作ったレシピがまだまだ役に立てるって、本当に嬉しいです。
お手伝いさせて頂いた大好きな写真たちもまた見られる♪
応援して下さった皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます!

皆さんのミニチュアライフに、ぜひぜひお役立て頂けたらと思います♪
再編集版「ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご」、どうぞよろしくお願い致します。


(こちらが前の本発売時2014年の記事↓)
(posts from 2014 when my first basket's book released↓)
「ミニチュアサイズの手編みのかご」届きました!
「ミニチュアサイズの手編みのかご」本日発売♪
ありがとうございます♪
重版御礼&掲載本発売のお知らせ♪



(本を見てそのままのデザインで作ったものを商用利用すること等は許可しておりません)


Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

黄色ワンピちゃんb1.JPG
今回のオーダーチビうさぎは黄色ワンピの子。
以前から見て下さっている方にはお馴染みの黄色ワンピ♪
This time, the custom-made bunny is wearing yellow dress.

ぬいぐるみ写真絵本はこちら↓
Nuigurumi picturebook is here↓
ぬいぐるみ写真絵本 またね雪だるま
Nuigurumi Picture Book See You Next Winter, Snowman



黄色ワンピちゃんb2.JPG
緑のブーツもお揃いです。
春らしくて明るい色合い♪
Happy spring colors♪

黄色ワンピちゃんb3.JPG
顔の雰囲気も似た感じ…ですが、みんなそうなのですけど、うちの子より美人さんのようです(*^^*)
All custom-made bunnies are look like my bunny Usagi, but I think they look cuter than Usagi(*^^*)

黄色ワンピちゃんb4.JPG
苺のバブーシュカも可愛いな♡
I like this strawberry babushka♡


Instagramに到着の可愛い写真をアップして頂いています↓↓
The customer posted bunny's pic on her Instagram page↓↓

@shiorijpがシェアした投稿 -



黄色ワンピちゃんb5.JPG
送って頂いた写真もとっても可愛くて!
インスタグラムではセリフ付きで投稿して下さっていますので、下のリンクからご覧下さい♪
Her pics are sooo cute!

@shiorijpがシェアした投稿 -



かわいいよ〜kawaiiii(≧▽≦)♡♡♡



オーダー主様、この度はご縁を頂き本当にありがとうございました。
かわいく撮影して頂けて、そして撮影を楽しんで頂けて、とっても嬉しいです!
これからたくさん楽しい時間をご一緒頂けたらと思います。
うさぎ共々、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


オーナーさんの手元にいるうさぎたちはいつも本当に楽しそうで、
確かに自分が作った子なのに、手元にいた時より可愛く見えるのですよね。
それがとても不思議でとても幸せです。
オーナさんに頂いた写真はどれも何時間でも眺めていられちゃう♪
皆さんいつも本当にありがとうございます(*^^*)
My bunnies and other nuigurumis look so happy in customers' pictures.
It's wonderful that my nuigurumis look cuter and happier when they are with their owner.
I can look at those pics for hours and hours!


Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

やっと風邪が治ってきたので(下のインスタポスト参照)オーダーっ子の紹介の前にリハビリでひとつブログ更新します♪




昨日妹がシルバニアファミリーの「ぼうけん島のひみつのお家」を持って来てくれました!
Yesterday my sister brought to us Sylvanian Families Secret Island Playhouse!
↓↓↓
シルバニアお家b1.JPG
すっごくかわいい〜!(札幌はまだ冬なので、かなりシーズン先取りですけど^^)
We love this! (it's still winter here in Sapporo though)

シルバニアお家b2.JPG
色を塗ったりレンガや貝殻を足したりしてリフォームしてあります。
買おうかなって言っていた時から楽しみにしていたのですが、ほんとかわいい〜♪
She added some finishing touches on this house, so I think it looks more kawaii♪ (added shells and small bricks, and repainted the wall, etc)

シルバニアお家b3.jpg
浮いてる浮いてる。以前に試作した浮き輪も役立ちました(*^^*)
Floating(*^^*) I made this swimming ring before.

シルバニアお家b4.jpg
泳いでる泳いでる。
Swim swim.

陸で暮らせるくじらちゃんには今更ですけど、くじらちゃんにぴったりのお家ですね( *´艸`)

【サイズ感について】
家はちょっと天井が低いですが、隠れ家だからいいですよね♪
水中メガネは、それぞれの子の目の位置によって微妙なところがありますが、このようにニコたちも付けられました。すごい。
足ヒレはくまちゃんの足だと無理ですが、うさぎやチワワ、コトリちゃんも装着できます。
ちゃんと履けてるわけではないのだけど、逆に足を伸ばして泳いでいる感が出ています。

シルバニアお家b6.JPG
くまちゃんはこういうかげで本を読むのが好きみたい^^
Looks like Kuma-chan likes this hiding spot^^

シルバニアお家b5.JPG
これが楽しすぎて、私は今シルバニアのツリーハウスがほしくてたまりません♪
Now, I want to get other houses! If I will buy another one...maybe Tree house♪




Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

DSCF0026-2.JPG

NHK すてきにハンドメイド 2017年 03 月号 [雑誌]



NHKテキスト すてきにハンドメイド 3月号NHK出版

インスタ、ツイッターでお知らせした通り、21日発売の「すてきにハンドメイド」3月号に作品とレシピを掲載して頂きました!
My works published in this handmade magazine latest issue!
I made 3 pouches. I'm so happy and excited because this magazine "Suteki-ni Handmade" is one of well known handmade magazine in Japan.


ちょっとぼやけてしまいましたが、これです。
春にぴったりのお花ポーチ♪
My pouche's name is on the cover♪
"Flower pouches"

DSCF0020-2.JPG
「ほんとに載ってる! I can see them!」

当初、夢だったら困ると思って、しばらく誰にも言いませんでした。笑
2月号が出た時点で予告欄には名前が出ていたのですが、それを見ておやっ?と思ってくれた方がどこかにいるでしょうか^^

婦人百科・おしゃれ工房から引き継がれている、だれでも知っている雑誌のひとつ。
子供の頃母の手芸本を見るのが好きでしたが、婦人百科にももちろんお世話になりました。
そんな身近な雑誌に載せて頂ける時が来るなんて、すごいです。
When I was a child I liked to read my mother's sewing books.
This magazine was one of them. (the name was changed.)
So I'm really honored!

少し前にある友人が、そんなこともあるかもよって言ってくれて、そうなったら嬉しいけどね〜なんて話していたのですが、本当になりました。
ありがとうRちゃん!

そして今回インスタやTwitterでたくさんの方におめでとうって言って頂けて、さらに幸せになりました。
応援して下さるみなさんのおかげです(*^^*)
いつもありがとうございます♡

お花ポーチb1-2.jpg
Spring flower pouches!

今回載せて頂いたのはこんなお花のポーチです。
春らしい明るい色合いで、パッと見て花に見えて、バッグチャームのように見せて使えるデザイン、できるだけ作りやすく…など色々思い浮かべながら花をスケッチして考えました。
ハート、アネモネ、チューリップ、3つの花です。
お好みの色柄で作って、春の準備をして頂けたらなあと思います。

きれいなページに仕上げて頂いているので、ぜひぜひご覧になってみて下さいね!
どうぞよろしくお願い致します♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

JUGEM PLUS

nikomaki*著書

nikomaki*掲載誌一覧

        

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM