📞🐰😃{もしも〜し!お母さんのみなさ〜ん!大好き〜!Hello, hello! Everymooom! Love youuu!)🐳🐻🐶🐰🐤🐰😚💕



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら




websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら



今年もあっという間に一年が過ぎてしまいました!
去年の年末に同じことを考えて以降の記憶が…無いような…
でもこうして写真を集めてみると、作品ごとに季節や出来事を思い出せる気がします。

オーダー、お買い物下さった皆さん、
ブログをご覧下さった皆さん、
InstagramTwitterで仲良くして下さった皆さん、
どうもありがとうございました!

皆さんが「可愛い」と言って下さるのに励まされてがんばれました。
いつも元気付けて下さって、本当に本当にありがとうございます。

作りたいぬいぐるみもたくさんあるし、試してみたい素材、手法、たくさんあります。
来年は今年よりもっと作れるといいな。
2017年も、ぬいぐるみ共々、どうぞよろしくお願い致します。

Thank you for the follows, likes, support and comments on my Instagram and Twitter in 2016.
They always cheer me up.

I can't believe how fast this year flew by!
I feel like 2016 just started yesterday...

I want to make more nuigurumis next year.
I hope you enjoy them.

Have a Happy New Year!

maki



websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

熊ボッコちゃんb1.JPG
先月の話になってしまったのですが、念願の熊ボッコちゃん、ついにゲットしました!
とってもとっても可愛いです(*^^*)
I got these adorable wood carving bears last month(*^^*)
They are 熊ボッコKuma-bokko, made in Asahikawa in Hokkaido, since 1956.
熊kuma=bear ボッコbokko=wood stick(Hokkaido dialect)

先月書いた別の木彫りの熊の記事はこちら★
blog post about other suvenir wood carving bears is here★

熊ボッコちゃんb2.JPG
実は、札幌のお土産屋さんにあるのか見てみようと、出かけた際に数軒覗いたのですが見当たらず、トミヤ郷土民芸さんに問合せしてみました。

そうしたらすぐにとても丁寧にお返事下さって、結果、札幌のお土産屋さんには今はないことがわかりました。
今は本店やいくつかの温泉街の昔ながらのお土産屋さんで買うことができるそうです。
旭川や層雲峡、登別、函館、阿寒、知床、川湯など…

でもここ数年人気で、たくさん取り扱っているところは少なくて、本店でも必ずあるとは限らないようです。

Actually, I couldn't buy them at souvenir shops in Sapporo.
I heard that they are only available at the main shop or some of souvenir shops in hot spring town in Hokkaido.
So I bought them online.

熊ボッコちゃんb3.JPG
だってこんなに可愛いんだもん、そりゃあ人気になりますよね。
昔行った温泉にもきっといたんだろうな。
惜しいことをした気持ち。昔の自分にちょっと教えてあげたい。

でもこれでまた、温泉に行ったら熊ボッコちゃんを探すという楽しみができました。
もしかしたら他にも可愛い木彫りの熊がいるかもしれないし(*^^*)

I also heard they are getting more popular in recent years.
It's no wonder, because they are really cute.

熊ボッコちゃんb4.JPG
ひとりはプレゼントにしようと思っていたのですが、こうやってふたり並んでいるとかわいすぎて…どうしようかな…(*´з`)
I bought one as a gift, but they look so happy together, so I decided to keep both of them.

熊ボッコちゃんb5.JPG
くまちゃんが4にん♪
Four bears♪

熊ボッコちゃんb6.JPG
熊ボッコちゃん、くまちゃんとちょっと似てるかも( *´艸`)
なんだかとっても癒されます♡
I think they look alike( *´艸`)
They make me smile♡



ミニチュアサイズの手編みのかご



「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆


websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

本日ふたつ目の記事です♪

DSCF8269-3.JPG
ジャジャジャン。見えるでしょうか?
こちらは先日minneで購入しました、
greenjamさんの森のリング、オオカミのリングです。
Can you see a wolf on the ring?
So small but details are perfect.
He is beautiful!

DSCF8272-3.JPG
小さなオオカミなのに毛並の表現までされていて、とてもカッコイイのです。
いつも堂々と横に立って守ってくれそうな気がします。
つけるだけで心強くなれそうなオオカミのリング。
The ring made by greenjam.
I bought it at minne (an online marketplace like esty) as a birthday present for my sister.
She likes animals like wolves, lions, tigers...
(You can see her little bunny's lion dress in photos of this post. My sister made it.)
So I thought it's perfect for her.
I think he will protect her(*^^*)

猛獣好きな妹へ誕生日プレゼントに購入しました。
(写真のタレ耳ちゃんは妹のうさぎですが、妹が作ったワンピースにも猛獣が^^)
オオカミリングが素敵すぎてがまんできなくなったので、誕生日より早めに渡してしまいました(*^^*)
いつか自分用も欲しいなあと思っています♪

greenjamさんのminneギャラリーはこちら★



ミニチュアサイズの手編みのかご



「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆


websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

IMG_4659b.JPG
昨日小さなお家ボックスがチビうさぎハウスに届きました。

IMG_4661b.JPG
お家の住人は…

IMG_4660b.JPG
NaoColleさんの白熊パペット!
ニコは白熊ちゃんにチューしてます(*´з`)

先日のショップで奇跡的に購入できたのです。
白熊ちゃんのお顔が大好きで、ずっと憧れていたので本当に嬉しくて♪

IMG_4656b.JPG
こんなに小さいのにこんなに美しくて、しかもふわふわ♡
とっても可愛いです!

IMG_4662b.JPG
ギュッ♡

みんなで大切にしたいと思います(*^^*)
なおえさん、どうもありがとうございました!




ミニチュアサイズの手編みのかご



「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆


websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら


お気に入りの木彫りの熊です。とっても可愛くないですか?
数年前に骨董屋さんで見つけて一目惚れして買いました。
その時の記事はこちら♪
北海道土産の民芸品のひとつです。
北海道土産の木彫りの熊は、ご存知のように多くはもっと写実的で、可愛いという感じではありません。
結構な確率で鮭をくわえてますし。w
それでこの熊ちゃんたちを見つけた時、驚いて一目惚れしたのでした。
道産子なのに(*^^*)

These are my favorite wood carving bears. Aren't they cute?
I bought them a few years ago at an antique shop.
Previous post about them is here♪
Wood carving bears are popular as a souvenir in Hokkaido. They were one of them.
Many of souvenir wooden bears are more realistic.
They are not kawaii. Many of them have a salmon in their mouth. lol
So, I surprised and got heart eyes when I found them although I have lived in Hokkaido.


なぜ今また撮影してみたかというと、昨日Twitterでたまたま別の可愛い木彫りの熊を見かけて、可愛くてウキウキしてしまったから。
元々はブックエンドでしたが、横に並んでほしかったので、木の土台は外しました。
アンティークと言うほど古くはないと思うのですが、今でもこの種類の熊さんはお土産屋さんで買えるのかなあ。
今度チェックしに行ってみようかと思ったりしています。

I saw other cute wood carving bears on Twitter by chance yesterday,
I excited and thought I should take my bears photos again.
Actually they were book ends. I removed their wooden base.
I don't know if I can buy bears like them at souvenir shop even now.
I'm thinking about to go some souvenir shop sometime soon...


I love these bears♡


ミニチュアサイズの手編みのかご



「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆


websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら♪

ブーツのプレゼントb1.JPG
先日小さな可愛いお家がやってきました。
インスタをご覧の方なら見覚えがあるかもしれません。
そう、osanpo-ippoさんのおうちBOXです♪
I received this lovely small house box the other day from osanpo-ippo

ブーツのプレゼントb2.JPG
ジャ・ジャ〜ン!Taa daaa!

ブーツのプレゼントb4.JPG
キラキラブーツ&スターチャーム!
Shiny silver boots and a star!

ブーツのプレゼントb5.JPG
こんなに小さいのにとっても美しい仕上がり。
It's so small and beautiful.

ブーツのプレゼントb6.JPG
ダダーン。ドヤ顔(≧▽≦)
Look at her smug face!(≧▽≦)

(osanpoippoさんの豆ブーツは、チビうさぎにはちょこっと大きいのですが、こうして履けるのです♡過去記事はこちら♪ They are a little big for bunny, but she can wear like this♡ Previous post about osanpoippo's small boots is here♪

ブーツのプレゼントb7.jpg
星はツリーのてっぺんに飾っちゃおう♪
The star is perfect for a Tree-topper♪

ブーツのプレゼントb8.jpg
ブーツもこうして飾っちゃおう♪
We put the boots on the tree too♪

ブーツのプレゼントb9.JPG
カンペキ!
It's perfect!

ブーツのプレゼントb10-2.JPG
丁寧に作られた小さなキラキラのブーツは、見ているだけで幸せになります。
写真もついついたくさん撮ってしまいました。
クリスマスまでツリーに飾ったら、次はどこで眺めようかな(*^^*)
mayuさん、うさぎに素敵なクリスマスプレゼントを、本当にありがとうございました!




「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆


websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagram
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪



NO WAR.



websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

Instagram毎日更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪

パンケーキタワー1.JPG
先日、素敵な贈り物が届きました。
The other day, I received a present.

パンケーキタワー2.JPG
なんとなんと、
Happy surprise!

パンケーキタワー2-2.JPG
Peu De Bonheurさんのカワウソくんたちがわちゃわちゃしながら作ってくれた、シロップたっぷりのパンケーキタワーです!
Wonderful miniature pancake tower from Peu De Bonheur!
(インスタグラムはHer Instagram account is こちらhere★

ミニチュアショウの準備でお忙しい中、本当に本当にありがとうございます♡♡
(同封の美味しいお菓子は、ペロッと食べてしまったので、写真がありません(*ノωノ))

パンケーキタワー3.JPG
わちゃわちゃしてます(*^^*)
My bunnies were so excited.

パンケーキタワー4.JPG
うっとり。
Their eyes turned to the shape of ♥.(♡∀♡)

ミニチュアフードがあると、ぬいぐるみの世界にパッと命が通うように思えます。
とてもイキイキとして見えます。
しかもこんな素敵なパンケーキタワー!
誰もが一度は憧れる(?)パンケーキタワー!
I think miniature foods breathe a life into little dolls world.
They looks more happy.
Moreover, this is a pancake tower!
We love pancake tower!

sadaさん、みんなで毎日美味しく頂きます♡
どうもありがとうございました!
カワウソくんたちにもどうぞよろしくお伝え下さいね〜!




チビうさぎのスマホケースなどが購入できます♪
↓↓↓
society6
SUZURI


「ミニチュアサイズの手編みのかご」ブティック社
☆上のリンクから訂正箇所をご確認頂けます。どうぞよろしくお願い致します☆

nikomaki*掲載本の一覧はこちら♪

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

JUGEM PLUS

nikomaki*著書・掲載誌一覧

        

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM