Jチビうさぎb1.JPG
今回ご紹介するオーダーっ子は赤いリボンの良く似合う、緑の目のうさぎです。
This is a custom-made little bunny.
The big ribbon is so cute on her.

ぬいぐるみ写真絵本も準備中です♪
Nuigurumi picture book is coming soon♪

ぬいぐるみ写真絵本はこちら↓
Nuigurumi picturebook is here↓
ぬいぐるみ写真絵本 チビうさぎのサイクリング
Nuigurumi Picture Book Little Bunny's Bike Ride



Jチビうさぎb2.jpg
おしりには透明のお花のしっぽ付き。
She has green eyes and a flower button tail.

Jチビうさぎb3.jpg
赤ずきんちゃんとアリスの混ざったようなイメージというご依頼でした(*^^*)
The customer's request was a mix between Little red riding hood and Alice in wonderland(*^^*)

Jチビうさぎb5.JPG
穏やかでフレンドリーで、自然が好きで、空想家なうさぎちゃんです。
She has a calm and friendly character.
She loves the nature and is a daydreamer.

Jチビうさぎb7.JPG
実は実は、先日まで時々ツイートしていたドイツへ行ったうさぎというのが、この子です♡
英語を使っての初めてのオーダーでした。

This is one of the special bunnies to me.
Her owner lives in Germany.
And now, this bunny lives in Germany!
One of my dreams is to live other countries.
I feel it's like this bunny made one of my dreams came true.
Actually, another bunny lives other country in Asia. She traveled with her owner from Japan.
So, my bunnies live in three countries now! Wow!
We made her using English.
English is not easy for me, so it takes time to write, but thanks to the customer's kindness and patience, her bunny had completed like this! Ta-da!
I'm so so so happy!
Thank you so much J, I hope you will spend a lot of fun times with your bunny M♡♡

以前に友人に手伝ってもらってオーダーの際に使いそうな英文をいくつか用意していたのですが、ついにそれが役立つ時が!
とは言えそれだけで会話になるはずもなく、我ながらこれはへんてこな英語だなと思いながら返事を送ったり、調べて時間がかかったり、失敗もありましたが、お気に入りの子をお届けすることができて感無量です。
今この子がヨーロッパにいるなんて…何度考えてもすごい!
こんなに遠くからうさぎを呼んで頂けて感謝でいっぱいです。
そしてこれでうさぎは三カ国に住んでいることになりました。
海外に住んでみたいなあという夢をうさぎが叶えてくれているようで、とてもワクワクしてしまいます♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

チビうさぎ ランチはワッフル1-2.JPG
ぬいぐるみ写真絵本 チビうさぎワッフルピクニック
Nuigurumi Picture Book Little Bunny Waffle Picnic


A new Nuigurumi Picturebook is on my YouTube channel!
新しいぬいぐるみ写真絵本、ユーチューブにアップしました!

字幕をONにしてご覧下さい♪
Please turn on captions♪

登場するオーダーチビうさぎ詳細はこちら♪
Details about custom-made bunny in this video are here♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

かわいくて作りたくなる小さなバッグ1.JPG

小さなバッグ (レディブティックシリーズno.4420)



かわいくて作りたくなる 小さなバッグ
ブティック社

新しい掲載誌です。
今回はバッグの本にふたつ作品を載せて頂きました。
バッグインバッグとクラッチバッグです♪

A new book♪
The title means like "Small bags you will want to make". (かわいくてkawaikute 作りたくなるtsukuritaku naru 小さなchiisana バッグbag)
I made two small bags for this book.
A cylinder bag-in-bag and a clutch bag.
The cylinder bag-in-bag is good for small bag or vertically long bag like backpack, or second bag-in-bag.
And the clutch bag, maybe I can say same thing with first one^^
They are handy bags.

かわいくて作りたくなる小さなバッグ2.JPG
こちらはバッグインバッグ♪
ご依頼頂いた時期はリュックを使うことが多くて、うまく整理したいなあと思ったりしていたので、リュックにも使いやすそうな縦長タイプを作ってみました。
左下の写真で使っているのは試作品なので柄が違いますが、こんな風に縦にリュック内を整理したい時にぴったりです。
小さめのバッグにも使いやすいし、大きめのバッグのふたつ目のバッグインバッグにも良いと思います。
スマホやペン、グロスなどをサクサクっとしまうことができます。
持ち手を伸ばせばペットボトルにも合いそうですね。

かわいくて作りたくなる小さなバッグ3.JPG
もうひとつはこちら、ワンハンドルのクラッチバッグです♪
クラッチバッグとして携帯や小銭入れ、メモ帳などを入れて気軽に身軽に持ち出せますが、ハンドル付きなのでいざ両手をあけたい時に安心。
ぶら下げるとファスナーの出し入れ口が縦になるので、ファスナーは下まで全部は開かないようにしました。
鍵などを下げられる小さなカニカンも付けてあります。
持ち歩けるポーチとして使うのも便利です。

6/6発売。
北海道はもう少し後かな?
本の名前の通り、本当に作りたくなっちゃう可愛いバッグがたくさん載っています(*^^*)
本屋さんに並んだらぜひ覗いてみて下さいね。
お役に立てましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します☆


もし作ったものをインスタにアップする機会がありましたら、ぜひ #nikomakinui のハッシュタグを使って下さい♪↓↓↓





Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

チビうさぎtm7.JPG
今回のオーダーっ子は、コーヒー染め生地と生成り生地をツートンで使ったチビうさぎでした。
This is a custom-made bunny.
We used two different color fabrics for her.
Ecru color one and coffee-dyed one.

ぬいぐるみ写真絵本も準備中です♪
Nuigurumi picture book is coming soon♪

ぬいぐるみ写真絵本はこちら↓
Nuigurumi picturebook is here↓
ぬいぐるみ写真絵本 チビうさぎワッフルピクニック
Nuigurumi Picture Book Little Bunny Waffle Picnic
チビうさぎ ランチはワッフル1-2.JPG


チビうさぎtm1.jpg
ボディーとおでこ、耳の後ろがコーヒー染めです。
金色の小さなピアスもつけています。
I used coffee-dyed fabric on the bunny's body, part of the head, and back of the ears.
She is wearing tiny gold earrings.

チビうさぎtm2.jpg
衣装も色々持たせて頂きました。
ワンピースにかぼちゃパンツ、エプロン、Tシャツ、そして着物♪
She has a lot of outfits.
A one-piece dress, boots, two pumpkin pants, t-shirts, an apron, and a kimono♪

チビうさぎtm6.JPG
Tシャツ姿でゴロゴロするのが好きな子、というイメージを頂いていたので、みんなでお昼寝シーンも撮ってみました(*^^*)
今回のご依頼内容で初めてこのタイプのエプロンをTシャツの上から着せた気がするのですが、そでがちょこっと出てとても可愛いです♪
The customer said, her bunny likes to have relax time wearing t-shirts.
So I took this shot. Happy lazy bunnies(*^^*)

チビうさぎtm4.JPG
ぴょこっ🐰{Hi♡)

オーダー主様、この度はどうもありがとうございました!
コーヒー染めの生地との組み合わせ、作ることができてとても嬉しかったです。
うさぎの新しい表情を見ることができました♪
キリッと着物を着たり、Tシャツ姿で和んだり、
色々なシーンを一緒に過ごして頂けたらなあと思います。

実は今回娘さんとお母様ご一緒のオーダーでした。
先に生まれたこの子はお母様のチビうさぎ。
これから娘さんのうさぎも生まれる予定です。
ふたりが揃うのが今から楽しみです(*^^*)



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

その1はこちらです♪
Coffee Dyed Little Bunny 1 is here♪

コーヒーちゃんb8blog.jpg
私のうさぎよりちょっぴり幼い雰囲気があります。
She looks a little younger than my bunny.

コーヒーちゃんb4blog.jpg
Tシャツとかぼちゃパンツでお部屋でゴロゴロ。
T-shirts and pumpkin pants are good for chilling with friends.

コーヒーちゃんb5blog.jpg
エプロン姿でおやつを食べたり、
Apron is good for snack time.

コーヒーちゃんb6blog.jpg
お人形で遊んだり♪
Good for play time too.

コーヒーちゃんb7blog.jpg
うさぎガールズ、なんだか賑やかで楽しそうに見えます(*^^*)
Girls. They look so fun(*^^*)

コーヒーちゃんb9blog.jpg
このコーヒーちゃんのエプロン、左端のコーヒー染め第一弾の我が家のコーヒーくん(仮)とお揃いです♪
しましまくつ下はカラスのコトリちゃんとお揃い。
A boy bunny on the left in this pic has same apron with her.
He is first coffee-dyed bunny♪
He also has same socks with baby crow.

コーヒーくん(仮)、名前を付けてあげたいのですが、なかなか良い名前が思いつかなくて…
このままだと気付いたらコーヒーくんで馴染んでしまいそう〜
何か考えないと!( ..)φ

コーヒーちゃんb11blog.jpg
コーヒー染め兄妹としてコーヒーちゃん(仮)を激励するコーヒーくん(仮)。
「コーヒーちゃん、コーヒーちゃんの人間を幸せにしてあげてね」
「兄ちゃん、まかせて〜」
Coffee-dyed siblings.
"Coffee-chan, I hope you make your human happy."
"I will!"

コーヒー染めのチビうさぎ、カラスのコトリちゃんと一緒に今週末Etsyに並べる予定です。
28日の日曜日にしようと思っていますが、時間等詳細はまたInstagramTwitterでご案内しますので、チェックしてみて下さいね。
I will put her and crow baby on my Etsy shop this Sunday 28.
Please check my Instagram and Twitter.

素敵なご縁がありますように。
どうぞよろしくお願い致します♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

nikomaki*著書・掲載誌一覧

        

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM