庭で取れたラベンダーで、この夏モイストポプリを仕込みました。
小さなビンに詰めて、お裾分けの準備中です。
 


ラベンダーに柑橘の皮、
シナモン、クローブ、ローズマリー。
じっくり2ヶ月熟成させて、自分好みに調香したら、
シュトーレンのような、クリスマスを思わせる甘い香りになりました。



砂糖漬けみたいだけど、塩。

モイストポプリはドライポプリより手間がかかりますが、
その分長く香りがもつとか。



小さなふっくらバッグに入れました。

少しずつ変化する香りに、精油やスパイスを足したりしながら、
長く楽しめたら素敵だなと思います。


水玉の細長いハギレをパッチして、

ハートをひとつ。
チョキン!



ながしかくをひとつ。
チョキン!



最後の細いところも…



全部使い切りました。

黒地の生地はヴィンテージコットンです。
ブルーの雪降りみたいなランダムな水玉もかわいい。
水玉のしましまストラップができました。

タッセル作りは結構はまります。
毛糸を使うと作りやすいし、ポンポンより楽チン♪

ウールを使ったクッションを合わせて、
暖かオーナメントに仕上げました。



モサモサたくさん。



壁に下げたり、ツリーに下げたりして楽しめそうです。

オークション出品中♪


ちょっといじけんぼなひよこができました。
名前はまだありません。
お友だち、探してます。



携帯ストラップと、ポットマットです。



ストーリーごと刺繍してみたくなる、かわいこちゃんです。
あたまのハートのワケは、また今度。

カラフルに重なった水玉のまどから、
うさぎがこんにちは。
そっちが外?どっちが中?



雪降る夜のような楽しい鍋つかみ。

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

nikomaki*著書・掲載誌一覧

        

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM