さくらちゃんb5-2.jpg
今日ご紹介するのは、ピンクの水玉ずきんが似合う緑の目のチビうさぎです。
名前はさくらちゃん♡
Let me introduce this green eyed bunny.
Her name is Sakura-chan.

ぬいぐるみ写真絵本はこちら↓
Nuigurumi picturebook is here↓
字幕をONにしてご覧下さい♪
Please turn on captions♪
ぬいぐるみ写真絵本 チビうさぎの節分
Nuigurumi picturebook Little Bunny Setsubun



さくらちゃんb2.JPG
やさしいピンクのボディに、手足のボタンもピンクです。
右下の写真に写っていますが、今回ようやくチビうさぎフォンを完成させることができました♪
(ちょっとバタバタしてまた延ばし延ばしになっていますが、販売用も準備中です)
We used soft pink polka dot for her body.
Joint buttons on her arms and legs are pink too.

さくらちゃんb3.JPG
リボンカチューシャ、冠、そして花冠も持っています♪
She has a ribbon headband, a gold crown, and a flower crown.


着替えワンピースも3着作らせて頂きました!
色んな組み合わせでおしゃれを楽しめますね(*^^*)
She also has three more cute dresses!

さくらちゃんb4.jpg
今回はミニかごのピンクッションと、うさぎ刺繍のストラップも一緒に作らせて頂きました。
お気に入りのヴィンテージファブリックをクッションにできて嬉しかったです♪
生地ってまるくふくらむとさらに可愛くなるのですよね〜
刺繍のうさぎも久し振り。
緑の目と水玉ボディがお揃いです♪
This time, I also made two "not for bunny" things.
A basket pincushion and a embroidery bunny cushion keychain.

Instagramに可愛い写真をたくさんアップして下さっています↓↓
The customer posted Sakura-chan's pics on her Instagram page like this↓↓

@neko1101が投稿した写真 -


日差しの差し込むきれいなお部屋で、新しい友達とおやつタイム♡
さくらちゃん、良かったね〜!
他にも素敵な写真を撮って下さっているので、ぜひぜひ覗いてみて下さい♡
She looks so happy with new friends and lovely cakes!
I'm so happy too!

さくらちゃんb1-2.JPG
オーダー主様、この度はステキなオーダーをありがとうございました。
お忙しい中お付き合い下さり感謝です!
さくらちゃんが新しい友達と楽しく暮らしている様子、本当に幸せな気持ちで拝見しています(*^^*)
これからたくさん楽しい時間をご一緒頂けますように♪
チビうさぎ共々、今後ともどうぞよろしくお願いします!



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


カワイイ! がいっぱいフェルトのマスコット (レディブティックシリーズ)



「カワイイ!がいっぱい フェルトのマスコット」
ブティック社


1/28発売の掲載誌のご紹介です。
今回はフェルトのマスコットを作らせて頂きました。
5種類の動物を載せて頂いたのですが、かわいくできたので本になるのを楽しみにしていました(*^^*)
I received my copy of this craft book yesterday.
The title of the book is, "A lot of 'Kawaii'! Felt Mascots". I guess.
I made 5 kinds of animals for this book.
I was looking forward to this book because I thought they were cute(*^^*)

DSCF9841-2.JPG
嬉しいことに表紙にも二組います♪
Three(four?) of them are on the cover!

DSCF9834-2-2.JPG
お気に入りの新顔二組♡フェネックとカピバラです。
My new favorites♡Fennec foxs and Capybaras.

この二組の動物を作るのは初めてだったので、たくさんスケッチして、どうやったら可愛いフェルトマスコットになるか考えました。
くずしすぎず、でもフェルトマスコットとして作りやすいラインで、それぞれっぽさを醸し出せるように…
うまく行ったんじゃないかなあと思っています(*^^*)
フェネックは赤とか黄色とか、好みの色で作ってブローチにしたりしても可愛いかと。
たくさん作って可愛がってもらえるといいなあと思います。
It was my first time to made Fennec fox and Capybara.
So I sketched them a lot before making patterns.
I think I did good job(*^^*) Love them.


他にも動物だけでなく、季節のマスコットなどたくさん掲載されています。
本屋さんに並んだらぜひチェックしてみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村



ぬいぐるみ写真絵本 スチームパンクチビうさぎ
Nuigurumi picturebook Steampunk Little Bunny
A new Nuigurumi Picturebook is on my YouTube channel!
新しいぬいぐるみ写真絵本、ユーチューブにアップしました!

字幕をONにしてご覧下さい♪
楽しんで頂けたらと思います。
I hope you enjoy this nuigurumi picture book.
Please turn on captions♪

うさぎ詳細はこちら♪
Details are here♪





Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村

スチームパンクうさぎb1-2.JPG
去年最後のオーダーっ子はこちら。スチームパンクなうさぎでした♪
I made this Steampunk Little Bunny last month♪


ぬいぐるみ写真絵本はこちら↓
Nuigurumi picturebook is here↓
字幕をONにしてご覧下さい♪
Please turn on captions♪
ぬいぐるみ写真絵本 スチームパンクチビうさぎ
Nuigurumi picturebook Steampunk Little Bunny



スチームパンクうさぎb2.JPG

スチームパンクうさぎb3.JPG
ちょっとお姉さんな雰囲気の美人さんになりました^^
She looks a little bit older than other bunnies. She is pretty.^^

ワンピースや小物などの細部がとっても楽しかったです!
うさぎは小さいしお人形のようなスタイルでもないので、デザインに制限があるのですが、その中で考えたにしては我ながらなかなか…とっても…可愛いのではないかと(*^^*)v
歯車パーツやマルカンで作ったゴーグルもとても気に入っています。
いつかちゃんと装着できるようなものも作りたいな。
I really enjoyed to make these details.
A corset and drape of the dress, tiny gear ribbon head band, and a hat.
My favorite is the goggles.
I used tiny gear parts, round jump rings, and UV resin.

スチームパンクうさぎb4.JPG
かっこかわいい♪
Cool and cute♪
こういう衣装、一度着てみたいものです( *´艸`)


そしてお家に到着したうさぎの様子、オーダー主さまが撮影して下さいました!
見て下さ〜い!!↓↓↓
I received photos from the customer!
Please look at wonderful photos!↓↓↓

スチームパンクうさぎb5.JPG
ジャジャン!
なんと海賊うさぎくんがオーダー主様作の立派なお家と共に待っていてくれたんです〜!
色もぴったりのかごトランクも用意してもらって…(T_T)♡
Ta-da! Pirate Bunny!
Can you see? The customer made a basket suitcase (from my miniature basket book) for her!(T_T)♡
And, this beautiful house is also made by the customer!

スチームパンクうさぎb6.JPG
うさぎちゃん用のお部屋、すごく可愛い。私もそこに住みたいです〜!
ドールハウスは初とのことでしたが、信じられないくらい素敵なお家です。
ハウス作りも楽しんで下さって、それも本当に嬉しくて、メールを読みながらもう泣きそうでした。
This is really beautiful...her room is amazing. I want to live there!
These photos almost made me cry, and make me so happy every time I see them♡♡♡


オーダー主様、この度も素敵なオーダーを、本当にありがとうございました!
こんな風にうさぎたちと楽しく暮らしている様子を見せて頂けるなんて…幸せで胸がいっぱいです。
うさぎたちもきっと幸せでパンパンだろうなあと思います(*^^*)
これからもうさぎたちを、どうぞよろしくお願い致します!



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


今年のチビうさぎカレンダー、少しですがminneに並べました♪

制作中の様子などはInstagramのこちらのタグで見られます。
飾って下さっている様子も見られます(*^^*)
#チビうさぎ2017カレンダー


破り取らないタイプにするため、箱も完全アナログな手作りです。
開け方動画も上のタグに入っています。
詳細は商品ページをご覧下さいね。

楽しい2017年をご一緒できたらと思います♪



Instagram更新中♪
チビうさぎ・チビくま・チビチワワオーダー詳細はこちらから♪
その他のオーダーについてはこちらから♪
"How to order your Little Bunny" English version is here♪
nikomaki*掲載本の一覧はこちら

websitenikomaki*web shopminneFacebookInstagramTwitter
society6SUZURI

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへにほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

JUGEM PLUS

nikomaki*著書・掲載誌一覧

        

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM